SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

凹んでおりました

皆さん、こんにちは!
(13度/3度)


モルフォが・・・。モルフォがぁ・・・っ!
メスを2匹ともダメにしてしまいました。まだ10数匹しか採っていない(汗)
この冬はとことんスランプに陥っているようで、数日凹んでいました。


更には最近エメラルドフィンの相性が良くなく、オスがメスを追い回して、メスは疲れ果てています。もう先は長くないかも・・・と思いながら過ごしていました。


モルフォもエメラルドフィンも、メスを補充したいと思い、筑紫めだかさんに相談したところOKと言っていただけたので、近々訪問させていただくことになりました。了承いただけたので少し気が楽になり、ブログの更新を2日休んでいたのでこれ以上はと思い、手を動かしています。


何事もうまくいかないことはありますが、この冬のダメさは別格です。
エメラルドフィンは採卵しても孵化をせず、5匹ほど孵化して今残っているのは3匹だけ。10数匹採れたモルフォは良い方です。


結論に結びつけると安易な表現かもしれませんが・・・


「気持ちが先走りしすぎた、冬」


という感じです(笑)


自分のペースで行くしかないですね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する