SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

プラチナサンセット極龍

皆さん、こんにちは!
(12度/8度)


今日は日差しがなかったので気温が上がらず、非常に寒い一日でした。天気予報によれば、今日を境に明日から春に突き進むとのこと。長く感じられた冬のトンネルを抜け出す模様です。


そんな寒い中でしたが、隣の福岡県と長崎県から来客があり、談笑して過ごしました。
昼前にはあまりの寒さにストーブを外に持ち出し、暖をとりながら喋りました。
午後から雨が降り始めたので、家の中へ移動しました。


朝、来客がある前に、メダカを少し動かしました。移動のついでに写真を一枚。

プラチナサンセット極龍 Bred by 筑紫めだかさん


冬に譲っていただいた子たちです。
元々ウチにもサンセット極龍はいるのですが、画像の子たちはプラチナという単語が頭に付く呼称だけあって、白金のような頭部の輝きが自身のハートを鷲掴みする品種です。手にもしっかりヒレ光が入っています。


サンセット極龍自体は最新の品種ではないのですが、月日の経過とともに磨きがかかった品種です。流行に左右されることなく、時間が経っても「良いものは良い」。それを体現している品種だと感じます。
夏に魚群を楽しむことができるよう、繁殖を頑張りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する