SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

日除け無しでは危険な季節です

皆さん、こんにちは!
(33度/18度)


今日は33度まで気温が上がり、過昇温対策をしなければ危険な温度でした。
先日35度を越えた日があったので焦ることはなく、「この気温では、こうなる」というのが分かっていると、対応もスムーズに行きます。


朝、全てのタライにスノコを被せて出かけました。
帰宅して水温を確認すると、タライの水温は27度に抑えられていました。
何もしないと黒系のタライやトロ舟の水温は、気温を上回るのでご注意ください。
春の太陽光から夏のそれに移行してきています。


以前も書きましたが、水深に対して表面積が広いと太陽光をより多く取り込むので、その辺を考えて対策をしていくと良いと思います。



松井ヒレ長黒蜂の予約・見積もりの記事を一昨日投稿しましたが、予定人数になりましたので、一旦予約受付を終了致します。

「がばいめだか」の在庫はまだありますので、「試してみよう」と思われる方のご注文をお待ちしています。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する