SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

嫌な同居人

皆さん、こんにちは!
(29度/23度)


妻にも手伝ってもらって、10時から水換えをしました。
昼の休憩を挟んで夕方5時まで、ぶっ通しでした。途中、激しい雨に見舞われ、レインコートを着て作業を続けました。
梅雨時期で調子を落としているタライもあり、体調回復とトリートメントのために、ほぼ全てのタライに塩を300g投入しました。


水換え中、嫌な同居人を発見。ここは住宅街なのですが、その立地に相応しくない田んぼが目の前にあります。そこには無数のカエルがいて、毎晩大合唱しています。

メダカを育てているのか、オタマジャクシを育てているのか分からなくなりそうなタライもありました。
オタマジャクシって、針子を食べるのかな?と、少し不安になりました。それをさておいても憎らしいオタマジャクシです。全部掬って外に放り出しました。


昨日と今日の作業で、ほぼ全てのタライやプラ舟の水を換えました。かなり疲れましたが、達成感はあります(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する