SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

三連休はメダカ漬け!

皆さん、こんにちは!
(37度/25度)


社長の鶴の一声で、夏期休暇の日程が決まりました。
今年は8月12日から16日までの5連休です。8月12日には、1回目のワクチン接種に行きます。1回目は良いとして、問題は2回目。病院の指定で9月2日(木)に受けます。激しい副反応が出たら、9月5日(日)のイベントの準備に支障が出る可能性も。万が一体が言うことを聞かず準備ができない場合には、中止か延期も考えておかないといけません。


明日からの三連休は、やりたいことや予定が詰まっています。
TJさんのところにお伺いすること、実家でのメダ活、撮影してウェブショップの補充、夏採りのセッティング、そして屋内外の水換え。


今日から背びれ無しサファイアの夏採りを始めました。ひと桶分は取れそうなので、たぶん明日と明後日の3日間で終了すると思います。
今日、自身の中では画期的な採卵方法を思いついたので、ちょっと実行してみました。すると全数回収することができました。
この方法については、また後日、画像を付けて記事にしようと思います。


3連休、あるいは長~い休暇に入ったという方も多いのではないでしょうか。
熱中症には充分気をつけて、メダ活を頑張りましょう。自身は炎天下でも汗を大量にかきながらも、汗の量を上回る水分補給をして望みます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する