SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

材料の新たな仕入先を探さなきゃ(汗)

皆さん、こんにちは!
(31度/24度)


「がばいめだか」の主要な材料のひとつは、殻なしブラインエッグです。
かれこれ5年はお世話になっているショップが、店主さんの年齢的な事情で、年内いっぱいで廃業するとのこと。それを知って、お疲れ様でしたとメールをすると同時に、「この先どうしよう?どこから買おうか?」と思っています。


読者の方の中に、500gや1kg単位で殻なしブラインエッグを取り扱っている、オススメのショップをご存知の方はいらっしゃいますか?ご存知でしたら教えてください。


一店舗見つけたのですが、ちょっと価格が高い(汗)
元々「がばいめだか」は、利益のことは考えずに作って販売しているので、素材価格の高騰は痛いのです(笑)



今日も気温は30度を超えましたが、太陽光の威力は確実に弱まっているので、終日日除けは外していました。この先は強い日差しには注意を払いつつ、太陽光に当ててあげながらの飼育になります。
日当たりの良い場所への移動計画も立てなければと思います。



今日のインスタは、妖光の動画を上げています。体外光重視で青タライで管理してて、まだ色揚げ前です。


それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する