SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

産みが止まった!汗

皆さん、こんにちは!
(10度/3度)


珍しく昨夜は寝落ちしてしまい、更新できませんでした。
昨日は二十四節気の「大寒」でした。寒さもピークを迎え、この冬も折り返しを過ぎたと言えそうです。
あと2週間~3週間もすれば、最高気温は上がりそうです。最低気温はまだまだ低いと思いますので、庭のメダカたちにはもう少し耐えてもらいましょう。


黒衣の産みが1週間前に止まり、別水槽で管理している先週採卵した卵も割れません(汗)
先々週の採卵で、先週孵化した分の20匹弱の針子たちは元気にしています。
手を焼いているがゆえに、やり甲斐があります。20匹でも確保できたので、心に余裕ができました。もしまだ針子を確保できていなかったら、相当焦るか途方に暮れていたと思います(笑)



君たち、隠居するにはまだ早いぞ。


どうにかして産卵を再開してもらいたいです。
刺激を与えるために、今から水を換えてみようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する