SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

初めてのリアルロングフィン

皆さん、こんにちは!
(12度/3度)


午後からTJめだかさんのところに行ってきました。
マリアージュリアルロングフィンの種親を見せてもらって、かなりのインパクトを受けました。

「これがリアルロングフィンか・・・!」と唸りました。
尾びれの形がシャープです。


幼魚を2ペアいただきました。

マリアージュリアルロングフィン



撮影して気づいたのですが、もしかしたらオス3、メス1かもです(汗)
この子達はまだ生後1ヶ月程度ですが、ご覧のような仕上がりになっています。さすがTJさん。



東京に送るめだかのピックアップも行いました。

コソ泥みたいです。
TJさんに盗撮されていました(笑)


第一園芸センターさんにも、100匹預かって連れて行きました。選別漏れのピックアップは妻が担当してくれます。


今日連れて帰ってきたマリアージュリアルロングフィンは、2月下旬から産卵を開始してくれれば4月に間に合わせたいと思います。
もうすぐ孵化が完了するマリアージュキッシングワイドフィンと併せて、2月は育成を頑張ります。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する