SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

屋内常温管理へ

皆さん、こんにちは!
(9度/0度)


パラパラと数日産んで、その後産みが止まった黒衣。一旦寒さを感じてもらおうと思い、わけぷかに移して水温を下げていってます。

種親たちには一旦休んでもらって、改めて加温したいと思います。


彼らから採れた稚魚の数は20匹余り。少ないですが、いくらかでも採れて良かったです。
この稚魚たちを育て上げ、春に産卵してもらえるように頑張らねば。生まれてくる子の表現がバラける傾向がある品種なので、本当は分母は多い方が良いです。


自身にとって黒衣は、かなり難易度が高い品種です。黒衣自体に魅力を感じなければ再挑戦していないのですが、とても惹きつけられる表現をしているので、諦めずにやっていこうと思っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する