SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

梅雨入り前にテンションがちょっと上がったこと

皆さん、こんにちは!
(29度/20度)


今日はなないろめだかのお二人が遊びに来てくれました。たこ焼きパーティをしたのですが、娘も応援に駆けつけてくれました。
で、ウチの妻も合わせて女性が4人も集まると、ガールズトークが弾んでいました。自身はラジコでホークス戦を聞いていました(笑)
タコパのほうは、YUIちゃんはお客さんなのに焼くのを担当してくれて、しかも焼く腕前が凄かったです。手作りの「わらび餅」もお土産にいただいて、めちゃ旨でした。



今、戎を色揚げしている最中なのですが、今朝タライを覗いてみると、結構いい感じになっている子がチラホラと。あいにく画像は撮影していないのですが、数週間後が楽しみになって、朝から気分がよかったです。


戎は直販で待っていただいている方がいて、仕上げることが急務でした。
送ることが出来る感じになってきています。


自身の飼育技術が拙いせいもあるのですが、戎は綺麗に仕上げるのが難しいです。たくさん採っても良い感じになるのはひと握り。ウチの場合、好みの表現を持った子の割合は1割~2割です。そういう事情もあるので、好みの1匹に出会えた時はテンションが上がります。


先ほどから雨が降り始めました。明日の日中はずっと小雨の予報で、メダ活は出来ないかもしれません。そうなったら屋内水槽の水換えに励みます。


それでは皆さん、よい週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する