SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

朝は準備 夜は映画

皆さん、こんにちは!


日曜日の販売会に向けて、今朝はアマテラスの準備をしました。
6月に選別をして良個体だけ手元に置いていたので、作業は楽でした。
オスとメスの比率が1:2だったので、トリオでの販売となります。トリオですが販売価格は1ペアの価格を据え置きです。お得なセットになっています。
アマテラスは上見での観賞向きですが、体型はロングフィンなのでオスのヒレがピンと張っており、かなりカッチョいいシルエットです。横見でも十分楽しめるメダカです。

TJさんのメダカ掬いも開催されるので、奮ってご来店ください。



本日より公開のミッションインポッシブル。夜は友人と見に行きました。
2時間40分と長尺の作品でしたが、体感としては1時間30分くらいで、時間が経つのが早かったです。今回はPart.1とのことで、Part.2以降が楽しみです。
アクションシーンは手に汗握りましたし、ケツも浮きました。アクション映画の醍醐味です。自分の中ではミッションインポッシブルシリーズは、アクション映画特有の「頭を空っぽにして見る」のではなく、ストーリー展開も考えながら観る作品という位置づけです。トップガン・マーヴェリックとはちょっと違います。どちらも好きですけど。


先週見て買いそびれていた「五等分の花嫁」のポスターが欲しかったので、今日は友人との待ち合わせ時間よりも早めに到着しました。買い物を終え友人を待つあいだ、劇場の前売り券販売の告知コーナーをボーッと眺めていたところ、なんと来年1月に機動戦士ガンダムSEEDの劇場版が公開されるという情報に目が留まり、すこぶる興奮しました。速攻でSEED好きの妻に電話して知らせました。これは是が非でも見たいと思います。


次は来週金曜日から公開されるキングダムです。アニメのキングダムロスになっている妻も連れて行きます(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する