SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

盗撮

皆さん、こんにちは!
(32度/21度)


カメは警戒心が強いようで、日向ぼっこをしていても人影を見るとサッと水の中に潜ってしまうので、家の中から距離を取って、カーテンに身を包みながら盗撮しました。



ニホンイシガメの盗撮動画は→こちら
(泳ぐ様子を見ることができます。)


以下、盗撮した4枚の静止画です。




動画はiPhoneで、静止画はデジイチで撮りました。
私の存在に気づいていないので活発に動き、見ていて面白かったです。


一方のミシシッピニオイガメですが、飼育本に「水の中にいることが多く、陸に上がる時間は短い」と書かれていて、まさにその通りでした。ちょっと臆病な性格なのか、人が近づくと猛烈な勢いで隠れようと水中を逃げ回ります。ブロックの下が定位置です。
ネットで「夜行性」と書かれているのを目にしたことがあるのですが、飼育本にはそのようなことは書かれておらず、「飼いやすいカメ」と記されています。



今日は1匹のニホンイシガメと少し仲良くなりました。
そぉ~っと、少しずつ手を近づけると、乗ってきてくれました!嬉しい!明日は餌をやるからな!(笑)
インスタでたまに見かけるのですが、手のひらの上で餌をパクッとしてくれるようになるまで、根気強く付き合っていこうと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する