SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今年はブラックダイヤダルマが上手く行かなかった

皆さん、こんにちは!
(28度/17度)


ブラックダイヤダルマを今年はあまり増やすことができませんでした。
日当たりの良い場所を与えることができなかったというのもひとつの要因だと思います。


下の画像は、来年の親候補です。

動画は→こちら


この中には、突然出現したオスのヒカリ体型のロングフィンがいるので、来年は彼に頑張ってもらいます。



「花咲くじっちゃま」というお店で、ニホンイシガメの成体を2頭買いました。


名前は買ったお店の名前をもらって「花子」と「じっちゃま」。


体が大きいので餌をたくさん食べます。その食いっぷりの良さを見ると気持ちいいです(笑)
ただ、餌の消費量が凄いです(苦笑)


メダカもそうですが、餌を食べてくれることとその様子を観察するのは楽しいですね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する