SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今年最後の販売会のご案内とカメに冷凍赤虫

皆さん、こんにちは!
(28度/20度)


来週日曜10月8日は、今年最後の販売会をフラワーウッドさんにて開催します。
TJめだかさんの「めだか掬い」もあります。良いメダカが入りますよー。

新たな試みとして、メダカプレゼント企画「5,000円以上買って無料でメダカをゲットしよう」も行います。合計5,000円以上のお買い上げを頂いた先着7名様限定で、無料でメダカくじが引けます。
お客様にはメリットしかない企画ですので、楽しみにご来店ください。



後半はカメのネタです。
今日、冷凍赤虫を買ってカメに与えてみました。
その様子は→こちら


冷凍赤虫、食べてくれました。冷凍赤虫はホムセで買ったのでなかなかの値段でした。食べてくれなかったらどうしようと少々不安でしたが、結果的に良かったです。


食べてくれたのはミシシッピニオイガメ。娘が付けた名前は「クラッシュ」。ディズニーランドのアトラクションから取った名前らしいです。


冷凍赤虫と一緒にプレコの餌も買いました。ニホンイシガメとミシシッピニオイガメは雑食なので、植物性の餌も与えたほうが良いのかもという親心です(笑)
プレコの餌は明日与えてみます。


カメの嗜好性や栄養価などを考え、数種類の餌を買い漁ってみました。餌によって食いつきに差が出ています。餌選びも面白いと感じています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する