SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

秒刻みの攻防

皆さん、こんにちは!


(15度/5度)


昨日はたくさんの方にWebショップの方に足を運んでいただき、どうもありがとうございました。


昨日の21時ジャストに掲載設定をしていましたが、掲載から注文完了手続きまでは何と52秒でした。つまり、21時0分52秒の時点で、ショップでの表示はSOLD OUTになりました。


ショップのシステムから、アクセスの状況を分析してみました。ただし購入者以外はどなたかまでは分かりません。
数名の方にカゴに入れて、購入手続きをしていただいたのですが、タッチの差でお買い上げ頂くことができなかった方には、残念な思いをさせてしまい大変恐縮です。またの機会にも、どうぞよろしくお願いいたします。


ここで、この「タッチの差」はなぜ起こったのか?について考えてみました。おそらく、「到着希望日」の指定で差が出たものと思います。(あくまでも購入者の方以外の詳細は把握できませんので、推測です。)
購入できた方は、到着希望日を指定していませんでした。こちらの都合に任せるというものです。この到着希望日を指定するには数秒を要します。日にちと時間を選択しなくてはなりません。「到着日の希望なし」で入力を進めていくと、この手順をスキップすることができます。そうです、この時点で数秒間のアドバンテージが発生するのです。


そんなクレバーな手続きをして見事にゲットされたのは、大島めだかさんです。ふと考えると、大島めだかさんは、仕事中に大怪我をされて、現在、通院しながらの自宅療養中です。なので、日を選ばずにお受け通り頂けるのです。


まさに怪我の功名


おあとがよろしいようで。


追伸:大島めだかさん、こんなこと書いて申し訳ありません(汗)
どうか広いお心でお許し下さいm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する