SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

三色ラメ幹之体外光を加温採卵へ

皆さん、こんにちは!
(18度/8度)


今日は早起きして実家へ足を運び、三色ラメ幹之体外光を連れて帰ってきました。
往復の移動時間4時間半、滞在時間1時間(笑)


水温合わせをしてメダカを水槽に放流しました。


以下、親の画像です。背景が明るい色の水槽なので褪色しています。あ、元々グレードは高くないです(笑)





後日水温を30度に上げます。産み始めたら卵の数や受精具合を確認し、OKだと思ったら採卵開始です。


いきなりグレードの大幅な底上げは難しいかもしれないので、引き続き累代して少しずつ取り組んでいこうと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する