SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

低床を敷くと水の安定が早い

皆さん、こんにちは!
(28度/21度)


リセットした妻ビオですが、ここまではアオコに悩まされることなく、経過は良好です。

低床を敷くだけでこうも違うのかと感じています。バクテリアの定着が早いようです。餌はやや控えめ。水換えはたまに。



梅雨入りしたものの、先週一日ひどい雨降りの日がありましたが、ここまでは晴れの日が多かったです。明日は約一週間ぶりに、また激しい雨が降る予報が出ています。全ての容器に蓋を被せました。波板もちゃんと買い足したので、今回は対策は万全です。先週は流されてヤバかったです。
梅雨の入りは雨が少なく、青空飼育の身としては大変助かっています。梅雨はまだ始まって間もないので、引き続き雨には注意して行こうと思います。自然の力には勝てないので、その大自然とどう寄り添っていくか、人間が歩調を合わせなければなりませんね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する