SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

力尽きるその日まで

皆さん、こんにちは!
(35度/26度)


今朝も手摘みで採卵をしていったのですが、来年用の子が採れたので手摘みでの採卵はしていなかった妖光の種親のメスが力尽きていました。腐敗の状況から判断すると、昨日死んでしまったようです。
驚いたことに、そのメスは死んでしまうその日まで産んでいました。これにはビックリしました。今になって思うと、最近は無精卵が目立つようになっていました。
急に暑くなり、耐え切れなかったのかもしれません。



一年以上飼育した子なので、それなりに時間を共にしてきました。情が移って寂しい気持ちになりました。


来年は彼女が残した子供たちの出番です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する