SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

横見観賞・観察用水槽

皆さん、こんにちは!
(20度/6度)


展示即売会で、ベタ用の小型水槽を転用して横見確認用水槽として使うことがあります。

この水槽は1000円ちょっとなのですが、作りもしっかりしていて、プライスバリューがある製品でした。
「でした」と過去形にしたのは、今は販売されていないみたいだからです。かなり残念です。


側面の片側と底面に黒のバックスクリーンを貼って使っていましたが、少々見づらかったのでバックスクリーンはこのあと剥がすと思います。
この水槽の上に、ハンディのLEDライトを乗せて展示していました。
イベントで使う理由はヒレ光を確認するためです。


元々ベタを単独で飼育する水槽なので、1ペアであればメダカを泳がせても大丈夫だと思いますが、水換えはこまめにする必要はあると思います。
こんな小型水槽であれば、ダイニングテーブルの片隅に置いても邪魔だと感じることは少なそうなので、メダカ愛が強く、四六時中メダカを眺めていたいという方には良いかもしれません(笑)


3月21日の展示即売会まで残り10日になりました。

ちょくちょくお問い合わせをいただく機会が増えてきました。展示する品種に関しては後日書きますのでご確認ください。


今から画像の水槽を磨く作業を行います。激落ち君で磨きます(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する