SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

白いエメラルドフィン

皆さん、こんにちは!
(18度/6度)


帰宅後、妻と近所の公園に夜桜を見に行きました。


花見ができる公園が歩いて行ける距離にあるのはありがたいです。


花より団子。

花見はそこそこにして、露店のたこ焼きを分け合って食べました(笑)
静かに花見をして帰宅しました。夜の花見は我が家の年中行事のひとつです。今年は初めて娘抜きでした。



帰宅後はちょっとメダカの撮影を行いました。
エメラルドフィンから白が出ました。オス1匹です。


初めは紅白かとも思いましたが、朱が入っていません。
これはこれで透明感があって綺麗。生後2ヶ月ちょっとですが、ヒレも伸びて綺麗になっています。メス親とバッククロスで子を採ってみるか?しかしこれをやると水槽が増えていくんです(汗)
そういう事情もあり、気が変わらなければ今のところは採る予定はありません。4月以降のどこかの展示即売会で、ミックスメダカセットにちょっとした目玉として入れると思います。


今週末のフラワーウッドさんでのイベントが近づいてきました。
サファイア、エメラルドフィン、忘却の翼をお探しの方は是非ご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する