SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

爆産開始!

皆さん、こんにちは!
(25度/17度)


日当たりの良い場所のタライでは爆産し始めました。

今日は朝から水換えに励みました。
途中、近くの交番に勤務している警察官が見回りに来て、15分くらい会話をしました。
物凄くメダカに食いついて来ました(笑)


昼過ぎまで水換えをして、そのあとはフラワーウッドさんに産卵床を持っていき、そのまま実家へ行って水換えをしてきました。実家の平戸市は隣の県なのに最高気温が7度も低く、佐賀仕様の身なりで行ったので非常に寒かったです。
メダカまみれの一日で爆産も確認できて、「あー、シーズン到来だなー」と実感しました。


明日は開店時間に合わせてホムセに行き、グリーンの80リットルのプラ舟を1個買う予定です。今使っている黒の60リットルから置き換えます。
80リットルは60リットルのプラ舟よりも表面積が広いので、更に成長速度が速くなること、これから先の黒のプラ舟は、高水温で危険な季節に差し掛かるという2つの理由です。
今日できなかったタライの水換えも速やかに片付けたいです。


明日も天気に恵まれるようなので、春を感じながらメダ活したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する