SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

猛烈にメダ活!

皆さん、こんにちは!
(23度/14度)


この週末はメダカまみれでした。
今日は早朝から水換えをして、ホムセの開店時間に合わせて80リットルのプラ舟を買いに行きました。

早速設置。


午前中にひと組目の来客があり、その後昼食を挟んで水換えをしているとふた組みめの来客。


14時に家を出てTJめだかさんの所に向かいました。
2棟目のハウスが出来ていました。

ここは今のところ談話スペースです。


選別漏れを預かってそのまま第一園芸センターさんへ向かいました。


昨日に引き続きバタバタと動き回って疲れましたが、充実感もありました。


今日、ブラックダイヤとプラチナサンセット極龍の親抜きを行いました。
抜いて数分もすると、針子が1匹、また1匹と泳ぎ始めました。
この様子を見ていると気分が和みました。


針子の誕生は、いつ見ても嬉しいものです。


連休に入ると同時に、またいくつかのタライで親抜きをします。


今週末は屋内水槽にあまり手をかけていないのですが、昨日から松井ヒレ長黒蜂を、今日からサファイア紅白(仮)の採卵を始めました。
こちらも楽しみです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する