SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

夏採りの鬼ラメも割れ始めました

皆さん、こんにちは!
(31度/24度)


本日2回目のワクチン接種に行ってきました。昨夜は緊張のあまり、1時間ごとに目が覚めました(汗)
熟睡できなかったのですが、今日も緊張していて仕事中眠くなることはありませんでした。


午後に接種を受けて6時間になりますが、今は筋肉痛と少し発汗があります。
明日の朝はどうなっているのか。仕事に行けるのか。不安ではあります。



実家からバキバキの鬼ラメを連れて帰ってきて、佐賀で夏採りをしました。
今日から卵が割れ始めました。9月の気温はどうなんだろう?10月も後半になると餌食いも落ちるので、これから1ヶ月半が勝負です。どれだけサイズアップができるか、頑張りたいと思います。
ひとつ失敗したと言えば、孵化させる桶を日当たりの良い場所に置くことができなかったことです。これからは、太陽光が成長に大きく関わってくるようになります。今までは避けていた太陽光も、これからは「もっと照らしてくれ」と言いたくなる季節の到来です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する