SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

黒衣(藍染)

皆さん、こんにちは!
(32度/23度)


筑紫めだかさんのところから輿入れをした2品種のうちの1つ目は、黒衣です。
この品種は少し前から気になっていて、昨日、実物を見せていただいて即決でした(笑)


ニックネームの藍染という名のとおり、まるで綺麗な反物のようです。






産卵が待ち遠しい!
昨年、涅めだかさんのところでサファイアを見せていただいたときに衝撃を受けましたが、この黒衣の初見でも、十分なインパクトがありました。


お話を伺って、累代は簡単な部類ではないという印象を受けたこの黒衣。しっかりと次の代へ繋げたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する