SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今日は屋内の水換えDAY

皆さん、こんにちは!
(28度/21度)


今週は屋内水槽のメンテナンスが疎かになっていました。
とは言え前回の水換えから一週間は経過していないのですが、ご覧の有様に。



親水槽はホースで一気にゴミを吸い出しながらバケツに排水できるのですが、稚魚がいる水槽では、それはできません。


ウチではこうしています。

ホムセで売っている観賞魚用のシュポシュポの吸水口に、アクアショップで購入した上部フィルター用のストレーナースポンジを被せています。


大きなゴミは吸い出せませんが、水だけなら入れ替えができます。
このスポンジは重宝しています。2個入りで数百円です。使えるアイテムですよ。


晩飯を食べたあと作業に突入します。


昨日の記事を読んでいただき、今日も誕生祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます(ToT)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する