SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

Before / After

皆さん、こんにちは!
(29度/22度)


昨日は1時間かけて3本の水換えに精を出しました。


墨武水槽



マリアージュリアルロングフィン水槽



マリアージュワイドフィン水槽



結構頑張りました。
ビフォーアフターの違いは、特にマリアージュワイドフィン水槽では一目瞭然。
換水量は7割~8割でした。プロテクトXやニューモンテなどの添加剤は、バケツの水に溶いてから注水します。


余談ですが、最近はフィルターに十分な濾過バクテリアが繁殖していると思うので、バクテリア剤は添加していません。立ち上げ当初、あるいはフィルター交換時はバクテリア剤の力を借りますが、水が出来上がってからは出番が減りました。
バクテリア剤もなかなか高額なので、使わなくて済むようであればそれがいいですね。

明日の夜は数ヶ月ぶりに映画を見に行きます。友人がトップガン・マーベリックを見たいとのことで。自身は、30年以上前に上映され、テレビでも何度も放送されたトップガン自体を見たことがなかったのですが、友人が「予習に」と言ってDVDを貸してくれて、それを見ました。何も考えずに見れる作品だと思いました。
見に行く映画のジャンルは様々ですが、自身の場合アクション映画は記憶に残らないです(汗)
ミッションインポッシブル、古いですがダイ・ハード、その他結構見ましたが、内容が思い出せないです(笑)
それでもアクション映画は映画館で見るほうが良いと思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する