SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

爆産中の墨武、そして遂に・・・!

皆さん、こんにちは!
(27度/23度)


墨武の産卵が好調で、3タライ目を採ることにしました。

このまま好調を維持して欲しいところです。


自身の中でのメダカあるあるに、「産んで欲しい品種に限って産んでくれない」というあるあるがあります。
マリアージュリアルワイドフィンや黒衣はそれに当てはまるのですが、意外にも産んで欲しかった墨武、これは今までのあるあるとは逆に、良く産んでくれます。嬉しい誤算です。


そしてその産んで欲しかったマリアージュリアルワイドフィン、産みました。
と言っても、土曜日にTJさんに「今はもう採っていないから」とのことで、頂いてきたペアが産んでくれました。だから嬉しさは半分です。購入してウチで育った子たちではないので(笑)
ウチで採れた子を数ペアお返ししてくれたらOKと言っていただきました。なので、針子を見るまでは両手を上げて喜ぶことはできません。

今夜は今から、気が早いですがマリアージュリアルワイドフィンの針子用の水槽のメンテナンスを行います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する