SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

試しに買ってみた産卵床

皆さん、こんにちは!
(27度/12度)


気になって試しに買ってみた産卵床が届きました。

「メダカのタマゴ ものすごく、産まれる。」
「間違いなく産む、多分。」
キャッチコピーが何やら怪しげな商品です。書かれている日本語に違和感を覚えます(笑)


沈めて使うタイプで、錘として多孔質の濾材みないな物が使われています。

商品説明にも「濾過材」と書かれていますが、それはあまり期待できないかもしれません。


角度を変えてもう一枚。


1袋に4個入っています。2袋買いました。
早速4個をタライに設置しました。土曜日にチェックします。ひとつのタライに、ころたまボールの浮くタイプ(TYPE-C)と、この爆産ドームの両方を設置しました。ガチンコ勝負をしてもらいます。


実はころたまボールにも、沈むタイプがあります。ただ、今回はこの爆産ドームが気になり、この商品の実力が知りたいと思ったので買ってみた次第です。


土曜日若しくは日曜日の記事で、簡単に検証結果を投稿します。
ただし卵の数を1粒ずつ数えたりはしません。大変ですから(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する