SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

行った 見た 泣いた

皆さん、こんにちは!


今日は映画の話です。
友人に付き合ってもらって「映画 五等分の花嫁」を見てきました。


泣けました。これまでのストーリー(第一期、第二期)が伏線となって、何度も泣けるシーンがありました。その伏線回収もわかりやすくて良かったです。感動することに年齢は関係ないと思いました。あと、娘を持つ父親という視点からも見ているので、より感動したのかもしれません。


特典としてクリアファイルが配布されました。


かなり嬉しかった・・・(笑)
早速めだか関連のことに使います。


ネタバレは避けたいので詳細には触れません。
自身の評価は90点。トップガン・マーベリックと同じ90点です。
第一期と第二期のアニメを見てから劇場版を見るほうがいいです。
映画によっては、アニメの原作を見なくても劇場版は楽しめるという作品もありますが、五等分の花嫁は原作を見てからのほうが全然良いです。一緒についてきてくれたタケは泣きませんでしたから(笑)


スポーツ物のアニメをよく見るのですが、他にはラブコメとガンダム。一貫性はありません。
別枠として「鬼滅」「呪術」「SPY X Family」「キングダム」も外せません。この4作は、原作のコミックを読むのを敢えて我慢しているのが殆どです。TVアニメ版や劇場版をより楽しみたいので。


さて次は「キングダム2」です。今日の作品を見たあと、タケと晩飯を食べながら互いのスケジュールを確認しました。7月中には見に行けそうです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する