SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

どう見てもオスに見えるメス

皆さん、こんにちは!
(18度/5度)


紅千代は松井系とスワロー系の要素を持ち合わせていて、しかもダルマなので雌雄の判別にかなり苦労します。
下の画像は卵を付けているメス2匹です。

上のメスは、尻ビレなんかは思い切りオスに見えます。背びれも切れ込みが入っているように見えなくもない・・・汗


下の画像も同じ2匹です。

やはりメスには見えません。
卵をつけていなかったら、絶対オスと判別すると思います。


動画も撮ったので、ご覧下さい。卵が付いてなかったらオスと判断しそうです(笑)
http://someday-medaka.boy.jp/Video_for_blog/23b11_Benichiyo_female.MP4


このメス2匹を含めた2ペアは、兵庫県に嫁入りしました。今日届いた時にはビニル袋の中で産卵していたとのことで、嫁いだ先でガンガン殖えて欲しいと思います。


今年最初の販売会が1ヶ月後に迫りました。

こちらもよろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する