SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

妻が喜んでいたこと

皆さん、こんにちは!
(23度/11度)


帰宅するやいなや、妻が「紅千代とレモンスカッシュが生んだ~!」と言ってきました。
紅千代は去年の8月生まれです。レモンスカッシュは先日の大分でのイベントで、妻が買ったメダカです。買うときに確か、「め組」さんが作出されたと言われていたような。レモン色のメダカです。
妻は喜びのあまりすぐにでも採卵したいようでしたが、まだ気温が低いのでもう暫く、焦れながら待つことになります。


紅千代とレモンスカッシュ。この2品種は妻が買ったメダカなので、妻の思い入れがあります。普段の世話をするのは私ですが(苦笑)


基本的に妻は大雑把な感じで採卵をして、孵化率などはあまり気にしていないようで、生まれてきた針子をタライに移しています。それでも上手く行くんですよね。頑張っている自身が時にバカらしく思うときもあります(笑)


妻も私も、それぞれのやり方で楽しんでいます。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する