SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今年の初咲き!

皆さん、こんにちは!
(31度/19度)


睡蓮が今年初開花です。


朝、出勤前に蕾をチェックすると、「あ、今日咲くだろう」と思いました。


ワクワクしながら昼に様子を見ると・・・

見事に咲いていました~。
見飽きるほど花つきが良いマンカラ・ウボンです。この品種は睡蓮に自信がない人にとっても扱いやすく、咲かせやすいです。



「他の株も早く咲かないかな~」と楽しみに思います。
ちなみに一輪の睡蓮は3日間楽しめます。


睡蓮の花が開花するのを見ると、夏の始まりを感じます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する