SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

エメラルドフィン紅白の孵化ラッシュ

皆さん、こんにちは!
(22度/10度)


先週の産卵分のエメラルドフィン紅白の孵化が続いています。

爆産でした。
親は先日のイベントで旅立ちましたので、現在孵化しているチビたちを育成して、次の親を決めることになります。


上の画像は60cm水槽に泳ぐ、先週生まれたチビたちです。
気が付けば、エメラルドフィン紅白だけで4本の水槽を占めることに・・!


そして残っているのはこちらの60cm水槽。

この水槽は、先週までは背びれ無しサファイアが泳いでいました。サイズアップを狙って、外のタライに移しましたので、この水槽が現在空いています。


今、この水槽をどうしようかと思案しています。
1)エメラルドフィングリーンタイプ
2)サファイア紅白(仮)
3)近々里帰りして来る、ある品種
この3つのオプションがあり、頭を悩ませています。


朝の気温があと5度くらい高く、15度前後に上がってきたら、中で孵化させて外で育成というプランもあるのですが、朝の気温が上がらないのが恨めしいところ(笑)
もうしばらく考えてみます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する