SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

黒衣、産卵開始!

皆さん、こんにちは!
(26度/13度)


黒衣の産卵が始まりました。ウチに来て10日、待ちわびていたので10日以上に長く感じました(笑)
最低気温は13度と低かったのですが、そんな中でも産んでくれました。

チェックしてみると5粒ほど付いていました。
明日になって10粒以上付いていたら、屋内に移動させようと思います。過去の黒衣の経験から、いつ産卵が止まるかが不安なので。屋外で産み始めたのでそういう心配も不要な気もしますが、念のためです。


木曜日まで最低気温が低いので、それを乗り切ったら爆産モードに突入して欲しいです。


今年は産卵もなかなか思うように行かず苦戦しています。採り直しをしている品種も多いです。梅雨入り前にはある程度のサイズにしたいのですが、産んでくれるだけでもありがたいと思う状況です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する