SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

7月は映画館へ・・・!

皆さん、こんにちは!
(32度/25度)


今日はメダカの話ではなく、趣味の一つの映画の話です。


先日、トップガン・マーヴェリックを見て感動と興奮が入り混じりました。アクション映画は出来るだけ頭を空っぽにして楽しむようにしています。自身の映画の好みを勘案しつつ今振り返っても高得点を付けたい作品でした。昔の「トップガン」の良い部分が引き継がれていて、尚且つ新しいストーリーがしっかりしていました。


今週金曜日に「キングダム2」の上映が始まります。実写版です。やはりアニメのほうが面白いのですが、臨場感は実写版に軍配が上がります。7月中には見に行きたいです。
アニメ版は全話見ているので映画版はおさらい的な感覚で、ストーリーを楽しむというよりも、アクションを楽しみにしています。アニメからの実写版は賛否両論あると思います。自身は「アニメのほうが良かった」と思うことが多いのですが、そこは割り切って楽しもうと思います。


そして自身の中で最優先の作品は、「映画 五等分の花嫁」です。先月末頃からアマプラで第一期と二期を見たのですが、非常に良かったです。思わずコミック全巻を大人買いしました。そして読み始める前に映画版が上映されていることを知りました。ただ、5月から上映されている作品なので、いつ公開終了になってもおかしくないです。今週中には見に行こうと思います。ラブコメをアラフィフのオッサン一人で見に行く度胸はないので、友人を道連れに。友人のチケット代も自身が支払うからと言って、無理を聞いてもらうことになりました。


キングダム2も、五等分の花嫁も、どちらも楽しみです。共に原作があってアニメ化され、更に映画化までされているので、数あるアニメの中でもひと握りの作品と言えると思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する