SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ダルマと高水温

皆さん、こんにちは!
(32度/26度)


妻がブラックダイヤのダルマを6月に採ったのですが、ダルマ率は2割程度。結果的に早とちり!(笑)
夜桜ダルマも30度程度の高水温で採れば、ダルマや半ダルマがワラワラと出ます。


今日はブラックダイヤのダルマのベビーをデジイチで撮影してみました。


大きさは10mm~15mm。まだまだチビっ子です。


しかし横見は一丁前に渋い(笑)



気温と水温が高い今の季節は、絶好のダルマ日和です。明日の朝活は、ダルマ用に2本のタライを空けようと思います。
先日の第一園芸センターさんでのイベントでは、ブラックダイヤのダルマと夜桜ダルマが新たな飼い主さんの元へ行きましたが、ガンガン増えて欲しいと切に願っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する